2011年07月10日

ゴールドへの道遠し

免許証の更新に行ってきました。
実は昨日も行ったのですが、なんと免許センターは土曜日は休業との事。
『ちゃんと書いとけよ!』とハガキを見返したら、しっかり書いてましたね。
『ちゃんと読んどけよ!』と自分に喝!です。。。
そのまま帰るのももったいないので、オリエント美術館でミイラ見て帰りました。

『午前中は混雑します』とハガキに書いてたのですが(コレは読んでた)、10時半ごろ着いたら人影も少なくスイスイと受付完了。
写真もその場で撮影、しかし照明当てすぎじゃねんか?

110710免許証.jpg
『テカってます』

約1時間の講習を受け、ICチップ埋め込み(?)の新しい免許証を受け取る。
昨年、事故をしたので今回も『ブルーの5年』でした。
次はゴールドになるように安全運転だ!と決意も新た。

なんか【普通免許】→【中型免許】に改正されてるとかで、表示が変わってますな。
二輪は前回の時に【中型二輪】→【普通自動二輪】に変わったつーのに…。
普通か中型か、どっちかに統一出来んのか!?
まあ、トラックに乗る事も無くバイクも免許取ってから原付しか乗ってないので、どっちでもエエんですが。


さて、来週からは『真夏の4連戦』。
と言っても、ワタクシは戦いませんが。

17日(日)京都KBSホールでプロキックボクシング
テツジムから2名出場するのでセコンドで行くのですが、当日は『祇園祭山鉾巡行』に当たってまして。
トラブル無く(試合も移動も)済むのでしょうか?
イチモツに不満…、いや一抹の不安を拭いきれない今日この頃です。

24日(日)備前市空手道チャレンジカップ(スタッフ)or倉敷でアマチュアキックボクシング『NEXTLEVEL』(セコンド)
まだどっちに行くか決まってませんが、とりあえずガンバります(?)

31日(日)京都府亀岡市でアマチュアキックボクシング『グリーンボーイファイト』(セコンド)
月に二回京都に行くなんて、大阪に居た時にも無かったかも?
でも亀岡は宝塚IC降りて山越えしたら、結構近いんよね。

8月7日(日)大阪府羽曳野市で全日本セーフティ空手道選手権大会(審判)
いつもは前乗りするんですが、前日にOB会があるので今年は当日入り。
早起きしないといけないので二次会は無し…、かな?


閑話休題。
先週、『JK Fan』という本を立ち読みしまして。



ちなみにタイトルは『女子高生ファン』じゃなくて『ジャパンカラテファン』の略です、誤解の無いように。
全空連系(いわゆる寸止めルール)の記事が主なのですが、来月から近大空手道部・K島監督についての連載が始まるとの予告記事が。
K島監督が就任されたのは、ワタクシが入学した前年になるんかな?
それからスポーツ推薦で選手を集めて強化、今や『関西最強軍団』とも称される強豪になりましたね。
部員減少で廃部となった、我が合気拳法部とは対照的です…(泣)

監督になられる前は何をされていたのか…、現役時代の武勇伝は…、色々とウワサは聞いてましたが果たして誌面で明らかにされるのか!?
そもそも記事に出来る内容なのか!?
関係者の皆さん(誰やねん!)、要チェックです。
posted by kame at 19:51| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214203971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック