2011年02月16日

『天理ラーメン』食べとこ〜

110215天理ラーメン.jpg

昨日はエライ雪でしたねぇ

今日は止んだけど、まだまだ寒い…

昼は汁モンで温まろっ

で、

『奈良天理醤油ラーメン』ですっ(2月新発売)

寿がきや食品株式会社さん(愛知県豊明市)

醤油ベースのあっさりスープ(旨〜)

ちょっぴり唐辛子(ピリ辛〜)

細めのちぢれ麺(スープが絡む〜)

アカン、スープ全部飲んでもうた〜(塩分取り過ぎ〜)


昼からはポカポカ絶好調っ

明日はピリ辛キック、頑張るで〜!




と、後輩のブログをパクってみたりなんかして…(笑)

学生時代は奈良県との境、大阪府柏原市に住んでおりました。
一応、学校指定の学生寮。
部屋は4畳半でバス・トイレ共同、朝晩食事付きで家賃4万円少々だったかな?

まだ一回生の時だったと思うが、夜中に先輩が、
『ラーメン食いに行くぞ!』
車で連れて行ってくれた。

記憶は定かで無いが、屋台みたいな所に結構な数の人が来て食っている。
それが『天理ラーメン』だった。

それっきり行く事も無かったが名前だけは覚えていて、今日事務所近くの○ーソンで発見し思わず手が伸びた。
味までは覚えてないので、
『まあ、こんな感じじゃったんかな?』
でも、ホントに旨かったよ。

カラダの事も考えて、なるべくインスタント食品は食べんようにしとんじゃけど。
週に1回ぐらいはエエかなと。
でもこれ、旨いから週2いってまうかも(?)
posted by kame at 00:17| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハハハハハ〜(笑)
いや〜どっかで見た文体やな〜と(爆)

ボクもインスタントは、あまり食べませんが、たまに食べると、結構おいしかったりします〜
魔法の粉は凄いな〜と感心させられます〜

Posted by 後輩 at 2011年02月16日 07:46
いつも、大将のブログ読んだ流れでカメブロ読むんやけど、マジで一瞬、あれ??って思ったよ〜(笑)
タイトルからして、騙された!
Posted by 河童社長 at 2011年02月16日 12:49
>後輩こと大将さん

食べとこネタは初めて(?)だったので、パクらせてもらいました(笑)
魔法の粉(○の素?)もエエけど、やっぱカツオと昆布でしょ!

>河童社長さん

どっきり大成功!以上ですキャップ!てな感じですか、って古いねどうも。
食いもんネタ書いといて何ですが、河童ちゃん夜食(まかない)食い過ぎとちゃうんか。。。
Posted by kame at 2011年02月17日 00:45
読ませて貰ったよ。

僕のアドレスは、名刺に記載分ではなく
こっちを使ってね。

ツイッターとfacebookを始めなさいよ。

まずは、twitterからね。
Posted by 赤穂 木村 at 2011年02月20日 13:24
>赤穂 木村 さん

コメントありがとうございます。
昨日はお世話になりましたm(__)m
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。

facebookは、ホントに始めようと思っています。
twitterは…、ガンバリマス。
Posted by kame at 2011年02月20日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186106726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック