2009年11月30日

WBC世界フライ級タイトルマッチ

×内藤大助(宮田ジム/王者)
[判定0−3]
○亀田興毅(亀田ジム/3位)

kame採点
内|999090090099|113
亀|000909909900|115 0=10
今回は、ちょっと採点がエエかげんというか、通して見れなかったラウンドが多かったので…。
試合前から飲んでいたビールが効いて、前半戦はうとうとしてしまったのです(←言い訳)。

しかし、点差以上に内藤の完敗と言って良いのではないでしょうか。
ボコボコに腫れた内藤の顔、対して亀田は試合前のまんま。
手数こそ下回ったが、有効打は当てていたのでしょう。
ただ、内藤の腫れ方も異常だったので、バッティングは無かったのか?と思ってしまいます。

内藤の今後も気になりますが、新王者の今後はどうなるのか?
勝者は元王者ポンサクレックとの対戦が義務付けられているそうですが、亀田が『三階級制覇を目指す』などと言って返上する事もありうる。
ここでやっと日本人と戦い、勝って評価を上げたのに、そんな事されたら見ている方としてはドッチラケ(←古いね)。

ポンサクレックに勝って、
『次は坂田!』
ぐらい言って欲しいモノですがね。


さてさて、昨日は桃太郎スタジアムに行ってまいりました。
ファジアーノ岡山の試合を、今期ホーム最終戦になって初観戦。
同行したのは、M川氏とS本氏親子。

091128桃太郎スタジアム.jpg

寒い冬に飲む冷たいビール、美味い!
ホームという事もあり、J1昇格争いにも絡んでいるヴァンフォーレ甲府相手に、一歩も引かず積極的に攻め続けるファジアーノだったがゴールは遠く…。
後半に入り、唯一とも言えた決定的チャンスを決められ0−1の敗戦。
試合後、今期限りで勇退される手塚監督のセレモニーが行われたが、子連れのS本氏は見ることも無く帰宅、我々も途中で失礼して駅前へ。

創作居酒屋『美食蔵人(びしょくらんど)』

一人用鍋『塩ちゃんこ』と『ビーフシチュー・ナン付き』が美味しゅうございました。
じっくり呑みたいところではあったが、『昨日2時まで呑んどってなあ、二日酔いなんよ。』とペースの上がらないM川氏を思いやり、早めの帰宅。

来年の方針としては、『冬のナイトゲームは厳しいので、日曜のデーゲームを見て早く呑んで早く帰ろう!』との結論に至りましたので、よろしくお願いします(←誰に言ってるのか?)。
posted by kame at 00:02| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来季はもっと観戦に行こうと思います。
子供と一緒にサッカーを始めましたが、実にサッカーをするのは20年ぶり。開始初日にいきなり捻挫。。。前途多難です。見ることも練習のひとつ!!がんばれファジアーノ!!・・・今月19日にむけて体調を万全に整えておいてください。
Posted by s本 at 2009年12月08日 00:37
新監督も決まり、来期への期待も高まります!って、気が早すぎるか?

19日は楽しみにしてます。
昔のようにたくさんは飲めなくなったので、小粋なジョークと唄(?)で酔わせてください(笑)
Posted by kame at 2009年12月08日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック