2010年06月28日

遅ればせながら、6月19日東京にて

後楽園ホールへ10時過ぎに到着、計量を見届け一旦解散。

Image060.jpg

一人東京タワーへ行き、マイケル・ジャクソン公式展を見る。
もう東京スカイツリーに抜かれて、高さは日本で二番目になったんですね。
『二番じゃダメなんですか!?』by蓮舫
いやいや、二番でも良いじゃないですか。
ちょっと意味が違うか(笑)

Image061.jpg

衣装やら小道具やらがほとんどで、『スゲーな!』と声が出るようなモノは少なかったのですが…。
出口近くに鎮座ましましていた1967年式のロールスロイス、外見はいかにもクラシックカーだが、中は豪華絢爛!
残念ながら撮影禁止なので、写真はナシです。

Image063.jpg

もう少し時間が余ったので、日本サッカーミュージアムへ。
夜にW杯オランダ戦を控えていたので、ちょっとは盛り上がってんのか?と思って行ったのだが、なんだか閑散としていてチト拍子抜け。
ひとしきり見て回って、空いたイスで10分ほど仮眠。
テクテクと歩いて後楽園ホールへ行ったら、ちょうど集合時間の4時でした。

試合には2人出場、判定とKOで二人とも勝ちました!
詳しくはテツジムHPでご覧ください。
posted by kame at 00:42| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ゲロゲーロ

Image057.jpg

4月に続き、今回も車で後楽園ホールを目指します。

21時にジムを出発、3時過ぎに静岡県の富士川サービスエリアに到着。
ちなみに、『ふじがわ』ではなく『ふじかわ』です。
球児です。
好児です。
ゲロゲーロ。
しかし、青空ではありません。

顔洗ったら、出発します!
posted by kame at 07:22| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

無敵艦隊、沈没注意!

スペイン0−1スイス

ユーロ2008開催国でありながらグループリーグ敗退という屈辱を味わったスイスが、そこで優勝したスペインに勝利。
もしかしたら今大会最大のアップセットか?つったら気が早すぎるか。
ここまで優勝候補はほぼ順当に勝っていたが、第1節の最後で番狂わせが起きましたな。

これぞサッカー、これぞスポーツ。
筋書きの無いドラマ。
なので、日本はオランダに勝てないと言い切る理由は無い訳です。

しかし、スイスは後の2試合で真価を問われる。
結果1勝2敗でグループリーグ敗退となれば、『やっぱまぐれか』で済まされてしまう。
それは日本にも同じ事が言えるのだ、だからオランダに勝て!
いや贅沢は言わんから、せめて引き分けてちょうだい…。
それでも贅沢言うてるか?
posted by kame at 01:22| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

一日遅れの祝杯は…?

日本代表の勝利から一夜明けて、爽やかな目覚め!
のはずが、我が身に降りかかった悲劇…。
左下奥歯に被せていた銀歯が取れた(泣)

以前、別の歯を治療した時に見てもらったところ、
『土台の歯が割れてるね』
との事。
しかし、『割れている』というのがピンときていなかったワタクシ。
ちょっとひびが入っているとか、一部欠けているぐらいかなと思っていたのだが。

かかり付けの歯医者で診てもらったところ、
『あー、こりゃ抜かんとしょうがねえなあ』
と、先生の非情な言葉。
麻酔の注射を打ち、マイナスドライバーのような器具でグリグリ、そしてペンチのような器具でさらにグリグリして二度に分けて抜かれた歯は、色は黒ずみいかにも不健康、まさに虫歯。
そして2:1ぐらいの割合で、根元まで見事に割れていた。

これで左下の歯は、奥から親知らず・通常の一番奥・今日抜いた二番目が無くなり、噛む事が出来なくなった。
両上・右下は全部あるのに、なぜ左下ばかりが…(泣)


歯ァが抜け、毛ェも抜け、目ェも見えん様になって、人は老いていくんですね。。。
(髪の)毛は見ての通りですが、ここ数年で目も悪くなってきてまして。
健康診断の視力検査では相変わらず1.5を維持してますが、近くがぼやけてピントが合わない…。
本とか読む距離は大丈夫なんですが、例えばラーメンを食べて最後にドンブリに口付けてスープを飲むときに表面がぼやけて見えたり、全部飲み干して残ったゴマを箸で摘もうとするがピントが合わなかったり。
えっ、みみっちい事言わんと残したらエエがな?ごもっとも。
いやいや、ゴマがもったいないという事じゃなくて、近くが見えないという事が言いたいのですよ。
マジカル・アイとかの本?飛び出たり引っ込んだりして見える本でも読んで、目ェ鍛えようか。


ハナシは逸れましたが、
『歯を抜いて化膿止めの薬飲んでるので、今日はお酒飲んじゃダメですよ!』
との事なので、一日遅れの祝杯はナシ!つー事でした。
posted by kame at 23:40| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、勝ちました!

いやいや、前半があまりにも眠たい?展開だったので、どうなる事かと。
1点取ってから後半結構走らされていたので、最後バテて…なんて心配もなんのその。
最後まで集中を切らさず、虎の子の1点を守り抜いてくれました。

次のオランダ戦は後楽園ホールで試合中(セコンド)なので生観戦できませんが、なんとか引き分け以上で勝ち点を積み上げてもらいたい!
キリンビールで祝杯を挙げたいところではありますが、明日も仕事…。
寝て起きて仕事して、明日の晩にしますかなビール
って、この絵文字、星が付いててサッポロっぽいな(笑)
posted by kame at 01:22| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。