2010年04月28日

日本一の山

image/2010-04-27T23:26:191

さて試合ですが、2戦2KO負けとなりました。
応援してくださった方々の期待に添えず、申し訳ありませんでした。

試合後はいつもの寿司屋で打ち上げ、当初は『翌朝7時出発にして二次会は遠慮しよう』との予定だったが、往路予想外の早さに『8時出発でいいんじゃないスか』(滑飛選手)と変更。

♪ちょいと一杯のつもりで呑んで、いつの間にやらはしご酒〜
スーダラ節そのまんまの展開、気が付けば場末のスナック(失礼!)から、呑みながら国際交流もできるパブへ。
コンビニでカップラーメンにお湯を入れホテルに帰ったのは2時過ぎか?目が覚めたのは出発5分前…。
30分遅れで出発、海老名SAで朝食後やっと滑飛選手とドライバーチェンジ。
往路は曇っていて見れなかった富士山が、はっきりと見え感動!
♪頭を雲の上に出しー
まさに歌の通り、こんなに間近で見たのは初めてだったので、ホントに『感動した!』(←小泉元首相風に)

次に止まったSAでは復路から乗ったM選手が代わってくれるのかと思ったら、
『じゃあ、よろしくお願いします!』
元気に後部座席へと乗り込んだ…。
『失望した!』(←小泉元首相風に?)
いやいや、元々アテにしてませんでしたが。

往路復路とも渋滞も無くスムーズ、17時半にはジムに帰り着いたので、復路は約7時間。
高速代・駐車場代・燃料代を往路4人・復路5人で頭割りすると、一人7000円(復路のみのM選手は半額)で上がった。
こりゃクセになるな(?)

6月19日後楽園ホールも行っちゃう?
まさか一人行く元気は無いので、せめて4人集まれば行ってもエエかな。
しかし今回は初めての車移動、その上乗りなれていない新相棒(MPV)という事で、いい意味の緊張感もあったと思います。
回を重ねて緊張感が無くなると、事故やハプニングも起こります。
6月にしろその後にしろ、もし車で行く事があれば安全運転で行きましょう!(←自戒の念を込め)

帰ってからはスカパー!PPVで『吉田秀彦引退興行ASTRA』を追っかけ再生。
同年代で柔道をしていた者にとって、吉田選手は高校時代から超有名選手で。
その吉田が総合に出る!ということになったのが、2002年8月。
2ヶ月前に日韓ワールドカップを見るために加入したスカパー!、初めてPPVで見たのが吉田デビュー戦だった。
以降8年間にわたり好勝負を魅せてくれた吉田選手、お疲れ様でした。
今後の活躍を祈念します。
posted by kame at 00:42| 岡山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

東京到着

Image003.jpg


予定通り昼過ぎに水道橋へ到着、一旦解散。
高円寺で高校時代の同級生と昼食。
焼肉ランチをゴチになる、パワー貰いました!

本日、後楽園ホール隣の東京ドームでは、巨人VS広島による故木村拓也コーチ追悼試合。
献花台には長蛇の列ができていた。
最近セ・リーグの試合を見てないので、個人的には『巨人の』というより『広島の』木村拓也という印象がある。
ご冥福をお祈りします。

さて、間もなく会場入り。
気合い入れて行きましょう!
posted by kame at 15:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜名湖の朝

Image002.jpg


東京は後楽園ホールを目指し、昨夜22時にジムを出発。
夜の高速は空いてて走りやすいですな。
途中二度の休憩を挟み約430キロを走行、深夜2時半に浜名湖SAへたどり着く。
夜食に豚骨ラーメンを食し、車中泊。

しかしシートで熟睡出来るほど若くはナイのか、2時間程で外が明るくなり一度目覚めるともう眠れず(T_T)
助手席では滑飛タイジ選手がスヤスヤと寝息を立ててますが…。

皆が目覚めたら出発、昼過ぎの到着を目指します!
posted by kame at 06:50| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

報告(?)

皆さん、安全運転してますかー!
などと自戒の念も込めて書いてみる。

さて、事故から2ヵ月半経った3月末、やって参りました新たな相棒『マツダMPV(平成15年式)』!

100328MPV2.jpg

早速その日の内に最上稲荷へ行き、交通安全のご祈祷を受けお守りをもらう。
そして、4月4日にはアマチュア大会のため、京都まで初遠征。
高速走行も問題ナシ、しかし車幅が広いため(3ナンバー)駐車場では気を遣いますな。

今週末には、東京遠征(!)が控えてます。
往路2人・復路3人で運転の予定ですが、同級生のゴロベエ君ブログを覗いたところ、東京往復1,400qを一人で運転したとか。
これは負けてられない、行きも帰りも一人で運転したろか!
ウソ、ちょっとは代わって欲しい…。


100110ハイエース2.JPG

元相棒のハイエースですが、関係者のハナシによると廃車といってもスクラップになるのではなく、おそらく外国へ行くのではないかと。
このまま運ばれ、現地で修理され、さらに10年20年と走り続けるのでしょう。
アジアのどこかでこの車を見かけたら、右後ろのバンパーを確認してみてください。
擦った跡をサンドペーパーで磨き、スプレーで素人塗装をしていたら、間違いなくコイツです!


永らくコメント欄を閉じさせていただいてましたが、これにて一区切りという事で再開します。
事故の詳細については、文章だけでは説明が難しいので、会った時に聞いてください。
それと身体は本当に異常ナシなので、お見舞い的なコメントも結構です。

コメントが無い→モチベーションが上がらない→更新頻度が下がる…。
というのは完全な言い訳ですな(笑)
頑張って更新していきます(←何回書いた事か…)ので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
posted by kame at 19:07| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。