2010年01月31日

こいつは春から…、

100130おみくじ.jpg

縁起が良ろしく無い…(泣)

昨日、後厄の厄払いと交通安全祈願を兼ね、最上稲荷にお参りに行った。

続きを読む
posted by kame at 23:25| 岡山 🌁| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

だるま日記

合氣拳法羽曳野支部で指導をされておられるK山先輩が、この度ブログを始められたとの事。
【あった、感じたことを書くブログ:だるま日記】
いつだったか定かに憶えていないのだが、ワタクシが、
『羽曳野支部でブログ始めたらどうですか?』
と言ったのをきっかけに、この1月11日(ゾロ目!)から始められ、今日まで毎日更新されている(スバラシイ)。

これで岡山にいながら、合氣拳法連盟の動きが手に取るように分かるかな?
K山先輩、楽しみに覗かせて貰います(期待)。


続きを読む
posted by kame at 00:15| 岡山 ☀| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1.17

今日1月17日は、忘れもしない阪神大震災が起こった日。
あれから15年の今日、昨年入った消防団の出初式に初めて参加した。
訓示に表彰、来賓のご挨拶と1時間半強の式典。
終わってからは近くの食堂でカニ鍋をいただいた。
そこそこ食って飲んで、14時頃解散。

帰ってから、昨日録画していたドラマ『神戸新聞の7日間』を見た。
見ながら当時の事を思い出したり、またちょっと酔ってるのもあってか、なんか泣けてきて…。
年取ったせいもあるんかな、ほぼ全編半べそで見ましたよ。

先日は中米ハイチで大地震があり、死者が10万人を超えるとか。
かつて大地震を経験した者(私なんかは、ごく少ない被害でしたが)としては、なんとか少しでも力になれればと思うのです。
【ハイチ地震救援金】
100円貯金(家でビール1本飲んだら100円)の中から、気持ちだけ送りたいと思います。

続きを読む
posted by kame at 00:32| 岡山 ☀| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

お知らせ

諸事情により、しばらくお休みします。
posted by kame at 10:16| 岡山 ☁| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

Dynemite!!2009 @

遅ればせながらですが…、大晦日の振り返り。
全体通して、番組作りとしてムチャクチャだなと。
どうせ当日録画と分かってるんだから、最初の1時間でK−1甲子園、次にスーパーハルク決勝とDREAM・戦極対抗戦で2時間半、最後に1時間づつ吉田VS石井と魔裟斗引退試合を煽りVTRも含めてやったらどうかと。
それぞれの試合と大会の意味合いを分かっている格闘技ファンならともかく、一般視聴者にはもっと説明をしないと、『スーパーハルクトーナメントって、他に誰が出てたん?』『戦極?対抗戦?なにそれ』『なんで総合の大会で魔裟斗の引退試合やるん』となるのでは。

それはさておき、放送順にkame解説どうぞ。

続きを読む
posted by kame at 18:10| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。